teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


年金問題

 投稿者:  投稿日:2009年 6月23日(火)20時27分55秒
    こんばんは 陳です。今日のゼミーで年金問題についていろいろ教えてくれていい勉強になりました。第二号の保険者のサラリーマンは保険料を納めなくてもいい、会社は支払ってくれたり、そのお陰で配偶者も払わなくて同じほど厚生年金がもらうなんて本当に素晴らしく安定した収入だと思います。多分、これも皆が一生懸命正社員になろうと頑張っている要因の一つじゃないかな。人々は働き盛りの時こつこつ頑張って毎月ちゃんと年金を納めて年寄りになったら最低限の生活を維持できるほどの年金をもらって暮らしていくのは正に幸せだと思います。
  今日のゼミーで先生けっこういろいろ喋りました。なんだか個人発表ぽくなってきたような気がします。真面目な先生の授業だから私学生としてはそれなり真剣に聞かなければならない^^。
 
 

ゼミを勝手にサボっちゃってもうわけありません

 投稿者:  投稿日:2009年 6月18日(木)22時48分16秒
   こんばんは 村上先生 私は先週と先々週のゼミを勝手にサボっちゃってもうしわけありません。本当にばかばかしいので、来週のゼミ先生に会ってもう一度謝ります。よろしくお願いいたします。  

全学休校中

 投稿者:村上  投稿日:2009年 5月19日(火)11時27分39秒
  24日まで、大学は全面的に休校という措置をとりました。感染が広がる当初は、人がたくさん集まるところに行かないことが大事です。手洗いとうがい、マスクを忘れずに。
ちょっと気になる症状が出たら、保健所、大学学生課、保健室に連絡してください。
 

(無題)

 投稿者:陳暁  投稿日:2009年 5月18日(月)09時40分35秒
  おはようございます もともと今日は学校で授業を受ける予定なんだけど、いきなり豚インフレの感染者が出てきた原因で休校しました。まさかこんなに流行っていると思ってもなかった。これからも多分更に深刻な状態に入る恐れがあるかもしれないと思います。先生に是非気をつけていただきたい。またゼミーで楽しい再会を待ってますから。  

いらっしゃいませ

 投稿者:村上  投稿日:2009年 4月18日(土)21時14分33秒
  お久しぶりです。掲示板へのお客さんが少ないので、熱烈歓迎です。
今年も忙しいので、ゆっくり話す時間をとるのが難しいかもしれませんが、研究室に遊びに来て下さい。
 

久しぶりにここに来ました

 投稿者:陳暁  投稿日:2009年 4月17日(金)14時27分3秒
  今日は シティボーイの村上先生 やはり時間が経つのは早いもんですね 去年と比べて私はいろいろことを経験しましたけれども、楽しかったり苦しかったりなんて充実した一年となりましたって勝手に確信しました。^^! 今年はもう四回生になって自分にとって最も重要な時期だと思います。出世できるかどうかは自分次第だといこともちゃんと分かってきました。又今年くれぐれも宜しくお願いいたします。先生が元気満々にお過ごしになれるように心より祈っています。  

CO2排出量の企業間取引は個人財産の侵害だ

 投稿者:HATTORI-n  投稿日:2008年 6月28日(土)22時55分21秒
  CO2排出権は国民が共有する高価な財産なので国民に排出枠を均等に配分すべきだ。

▼CO2排出権チケット制を提案、「公平で削減確実、実施も極めて容易」
1.国は毎年CO2排出可能な量を分割して国民に排出枠(チケット)を配る。
2.企業は化石燃料消費量に見合うチケットを国民から集め国に提出する。
3.排出券取引所を儲ける。チケットが余れば売る、足りない人は排出券を買う。
※京都議定書での国民1人当たりの排出枠は8.70トン/人年、これを国民に配付するだけで京都議定書を容易に達成できる毎年1.5%ずつ枠を削減すれば2050年には60%削減できる、
※削減は市場に任せ、政府はチケットの管理だけで他には何らの政策も必要なく、公平で削減確実、実施も極めて容易
▼詳細、Q&A、は次をご覧下さい
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/107.htm
 

梅鉢のよいこ

 投稿者:ボンタンメール  投稿日:2008年 6月 4日(水)21時34分0秒
  早速、書き込みさせていただきます。お会いできて嬉しかったですよ。トリアエズ かんぱ~い!確かに正真正銘のシリボーイでしたよ。浜の三四郎と呼ばれたこともありましたね。  

保土ヶ谷6-3

 投稿者:とんちゃんより  投稿日:2008年 6月 4日(水)00時07分32秒
  大岩さん、見てますか?
お会いしたかったです。
近況でも書き込んでくれるとうれしいのですが・・・
よろしく。
 

ようこそ、陳暁 君!

 投稿者:村上  投稿日:2008年 4月15日(火)00時08分59秒
  書き込みありがとう。明日から、一緒に勉強しましょう!
でも、私は、港町、横浜で30年暮らした、正真正銘のシティ・ボーイ
だったんです。いまは・・・。
 

レンタル掲示板
/10