teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


スーパー喜劇 かぐや姫 @新橋演舞場

 投稿者:武田光昭  投稿日:2015年 3月21日(土)15時50分39秒
  藤山直美さん主演の舞台を録音エンジニアの谷さんと観に行ってきました!

「スーパー喜劇 かぐや姫 」
歌舞伎の方と和物楽器の方々の生演奏とファンタジーサウンドの融合と対比がとても良い感じでした^_^

笑いあり、涙あり、そしてアクションありの盛りだくさんな3時間半!とても見応えがありました。
誰でも知っているかぐや姫のお話がこんなことに。。。これ以上はネタバレになってしまいますね。
最近映画で話題のイントゥザウッズのように昔話のその後的な楽しみ方もありました(´・Д・)」

セットや衣装も見所満載でして、かぐや姫と言えば月のうさぎも出てきますよね。これから観られる方はうさぎの耳に注目して観られるといいかもしれませんp(^_^)q

武田



 
 

みーたんさんへ

 投稿者:甲斐正人  投稿日:2015年 3月 3日(火)00時59分24秒
  Golden songs楽しんで頂けて嬉しいです!

素晴らしいキャストの皆さんとミュージシャンの仲間たちとホームコンサートをしようという気持ちで舞台にのぞみました。
皆のびのびと本編の舞台よりも素敵に歌ってくれました。
そしてお客様と共に最高の時間を過ごせました。

又応援してください!
 

『Golden Songs』

 投稿者:みーたん  投稿日:2015年 3月 1日(日)09時03分15秒
  初めまして、甲斐先生の大ファンの一人です!
2月23日国際フォーラムでの『Golden Songs』拝見させていただき、本当に感動しました!
甲斐先生の指揮によるオーケストラも舞台の上で演奏していただき、豪華な出演者の方々の歌との絶妙なコラボレーションを生で感じることができ、とても素晴らしかったです!
一幕最後の「王家に捧ぐ歌」は圧巻で、私も主人も涙があふれてきました。
全曲に全魂込めて指揮を振られる先生のお姿に、途中で倒れられしないかハラハラドキドキもしましたが(笑)、大変楽しそうで私もとても幸せな時間を過ごさせて頂きました。

出来るなら、もう一度も二度もみたっかたです…(^^ゞ

本日梅田本劇場での大千秋楽ですね!
大成功と先生のご健康を東京より祈っております!!
 

PUCK

 投稿者:武田光昭  投稿日:2014年11月21日(金)14時25分40秒
  初めまして!サウンドライフ所属の武田光昭と申します。
今日は東京宝塚劇場にて月組公演の『PUCK』のゲネプロを拝観させて頂きましたので初レポートを。。。

本公演の譜面制作と音楽データ作成をさせて頂きまして、完成を見るのを楽しみしてました♪
1992年に公演された再演で、原作はシェイクスピア「真夏の夜の夢」を現代版にアレンジされた作品となってるようです。
テーマ曲の一つの「ミッドサマーイブ」は松任谷由実さんの作曲で、素敵なメロディなので全体のファンタジーなテイストが楽曲でとても広がっていると感じました。
そして、今回も思ったのですが、東京宝塚劇場の音はとても聞き易く良い劇場だなと思いました。
オーケストラ生演奏での舞台はやはり自宅のスピーカーでは味わう事の出来ない感動を得る事ができますね♪
スタジオ録音で甲斐さんの楽曲があったのですが、すごく迫力がありこれは一聴の価値あります!

http://www2.kiwi-us.com/~soundlif/

 

ちかたさま

 投稿者:みのすけ  投稿日:2014年 4月11日(金)15時51分27秒
  遅くなりましたが掲示板経由でご連絡頂いた件、甲斐さんの事務所の方からご連絡行くようにメールを頂いた後、手配致しました。  

こんにちは!

 投稿者:ちかた  投稿日:2014年 3月23日(日)15時33分24秒
  こんにちは!はじめまして!
甲斐さんのすばらしい曲にとても感動しました!日々とても励みになります!
以前からお手紙をお送りしたいと思っていたのですが受け取っていただけないでしょうか!
大変恐縮ではありますが、ご返信いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
 

中日劇場の宝塚

 投稿者:イーゴ  投稿日:2014年 2月 9日(日)19時40分44秒
  シトラスの風をはじめて見て感動しました。特にゴスペルのシーンは本当によかったです。何十年ぶりに、パンフレットを買って見たら、音楽、甲斐正人氏とあり、ついついここまで来てしまいました。何度も再演されていたと知りました。素晴らしい音楽をありがとうございました。本当によかったです!  

お久しぶりです

 投稿者:竹野ひろ子  投稿日:2014年 1月25日(土)10時58分26秒
  私もずっと気になっていた一人です。私的な事で申し訳ございません。甲斐先生とは、現代制作の時代にオフィースでご一緒させて頂いておりました。いつもドラマ等で甲斐先生のお名前を目にするたび、先生のご活躍を喜んでおります。
甲斐先生 多分私のことは覚えていらしゃらないと思いますが、私はいつも甲斐先生を応援しております。どうか、これからもお元気でご活躍してくださること心より祈っております。
 

はじめまして。

 投稿者:みっちー  投稿日:2014年 1月 3日(金)02時09分14秒
  ずっと気になっていた甲斐先生・・・私的な事で恐縮ですが。
私の母は 甲斐先生のお母様に合唱の指導をしていただいていたご縁で、私も子供時代に甲斐先生にお目に掛かった事もあり、TVなどでご活躍の先生の曲を ウキウキ拝聴していました。
母と甲斐先生のお母様の話をする度に 懐かしい思いや色々な事が思い出され、特に母が 大好きだった甲斐先生のお母様の事をとても懐かしんでいます。
お話を伺いたいのですが・・・
ご縁がなくなってしまい、他に伺える方もなく・・・申し訳ありません。
 

西村京太郎、楽譜でほしいな~

 投稿者:にゃんきち  投稿日:2013年 4月29日(月)15時40分8秒
  トラベルミステリー テーマソング の検索でこちらに来ました。
はぐれ刑事もなんですねー。こっちも好きだなあ。

うーん、西村京太郎は、CD化もしてないんですね…。あんなにかっこいいのに。
実は、楽譜を探していたので、CDすらないのはちょっと衝撃でした。

火サスはCDも楽譜もあるので、西村京太郎も同様に続くといいなあ、と
期待をつなぎたいものです。
 

レンタル掲示板
/12