投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助動画検索<OBJECT>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ ]

投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR] 副業アルバイト  兵庫の求人・転職 オール電化 
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

全100件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 

聴摂 さんへ

 投稿者:インテリアコーディネーター 北/A>  投稿日:2003年 5月23日(金)14時33分30秒
  お問い合わせいただき、いろいろ考えた結果お役に立てるかどうか分かりませんが、もし洋風の普通の高さのダイニングセットがあったとしたら、テーブルと椅子の高さをカットしてしまえばOKです。
普通のテーブルは高さ70センチ、椅子は42センチくらいです。椅子とテーブルの差(専門用語で差尺と言います)が25センチくらいあれば快適なのですが、テーブルと椅子の脚の部分を5センチから10センチくらいカットしてしまえば大丈夫です。
 低めのテーブルは、本当に和風のデザインが多いですね。マルキタでは、和風のテーブルセットに椅子を増やしたいと言う要望を以前受けました。丸ノコで脚をカットしてお客様に喜ばれた例があります。
 聴摂 さんが長野に近ければ、持込していたでければすぐ解決するのですが、遠いと郵送していただくことになります。
 またメールでも、BBSでもお問い合わせください。
          店長北澤
 

折夏欷淬位湶

 投稿者:聴摂  投稿日:2003年 5月21日(水)23時14分26秒
  高さの低いダイニングセット探しているのですが、なかなか見つかりません。
テーブル高さ6465cm位でイスが35cm位のもの、イスとベンチのセットがいいのですが!
このくらいのサイズになると和風の座卓の変形というものがあるのですが、できれば洋風でテーブルも大きい方がいい。
オーダーだとやはり高くなるのですかねー
 

本日うれしい来客がありました

 投稿者:インテリアコーディネーター 北/SPAN>  投稿日:2003年 5月 9日(金)17時29分36秒
   本日、ホームページを見ていただいたお客様が、マルキタのお店に来ていただきました。
結構ごらんになられていると言うことで、サイト管理人としては、うれしい限りです。
 全国から、こんな家具修理できるのか?とか折りたたみに改造してほしいなどさまざまなお問い合わせがメールで届けられ、日々悩みながら最善の方法を考えておりますが、直接お店に来ていただけるというのは、これまたうれしいですね。
 なかなか現場写真を更新できないのが残念ですが、家具の写真は続々とたまって下ります。
なるべく更新するように頑張りますので、これからもマルキタ家具センターホームページをよろしくお願いいたします。
 

春ですね

 投稿者:北澤  投稿日:2003年 4月10日(木)15時56分44秒
   イヤーすっかり春めいてまいりました。
皆さん新年度いかがお過ごしですか?
 この春も、いろいろなところから引越しの依頼をうけ大変でした。
 古い家具などもたくさん修理したのですが、皆様に喜ばれてうれしい限りです。
 ほんと、ご時世を反映してか、修理の依頼が増えています。
エコロジーの観点からすれば、とてもよい事ですね。
家具の修理をしたい、家具のビスやボルトなどがなくなった!などなど家具に関することなら
インテリアコーディネーター取得の店長北澤がお調べし、皆様の悩みを解決いたします。
 遠慮なくドシドシお寄せください。
 

Re ダイニングテーブルの修理について

 投稿者:マルキタ  投稿日:2003年 2月28日(金)18時53分32秒
   まきさん、メール拝見いたしました。
費用等は、まきさんのメールアドレスに送っときました。
 ご検討ください。
 

ダイニングテーブルについて

 投稿者:マルキタ  投稿日:2003年 2月26日(水)18時25分57秒
   まきさん、書き込みありがとうございます。
ダイニングテーブルの修理と言うことですが、構造によっても違ってきます。
 フラッシュといって材料を、サンドイッチのように張り合わせているものは、難しいですね。
なぜかと言うと、薄い材料が張ってあるので、削ると下地のベニアなどが出てきてしまいます。
 その場合は、上の素材を新しいものに張り替えてテーブルの縁も加工します。

 もうひとつの構造は、集成材や無垢の板でできているテーブルです。
これは、電気カンナや、やすりで木の天然の色が出るまで削りこんで、
 新たに希望の色を着色いたします。この工法だと費用も安く済みます。

もし、お手持ちのテーブルがどんな構造か分からない場合には、下記メール先まで、
写真を添付してメールを送っていただくと分かります

でも、カリモクの家具は、使い込むほど味が出てほんとに良い物ですね。

kitazawa@marukitakagu.com
 

悩んでます

 投稿者:まき  投稿日:2003年 2月26日(水)18時10分47秒
  はじめまして 今ダイニングセットを修理しようか新しいのを買おうか悩んでます。
キズがひどいのと、10年ほど前に買ったので色が暗いのです。色は明るくすることはできますか?
カリモクの製品です。
 

はげましのお言葉ありがとう

 投稿者:マルキタ  投稿日:2003年 2月25日(火)22時03分3秒
   竹内さん、木工さん励ましのお言葉ありがとうございます
しょ先輩方を見習ってこれからもがんばります
 

家具インテリアのご質問お受けいたします

 投稿者:マルキタ  投稿日:2003年 2月25日(火)22時00分59秒
   皆さん、こんばんは
マルキタサイトにようこそ。
マルキタサイトでは、家具の構造の質問や、お手入れの仕方、
木の特徴 木の長所短所
インテリアの種類 ファブリクスの説明などインテリアコーディネーターの
視点から何でもできる限りお答えいたします。
 どしどしお寄せください。

マルキタ店舗では、マルキタ学習机祭り大開催中!!
特価品・新製品展示中です
ぜひ ご家族お誘いあわせのうえご来店お待ち申し上げます
 

専務おめでとうございます

 投稿者:木工  投稿日:2003年 2月21日(金)18時12分1秒
   久しぶりに訪れました。
何!店長!合格したって!?
おめでとう。ビフォーアフター出たり、試験に合格したり良い年ですね!
 これからも内をゴヒーキにどうぞ!
 

以上は、新着順91番目から100番目までの記事です。
これ以下の記事はありません。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 
/10 


[PR]