teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こたつコード

 投稿者:つき  投稿日:2014年10月22日(水)08時20分27秒
  マルキタ様のこたつを購入しています。
コードのみ購入したいのですがどうしたらいいでしょうか。
41-6172    7A250Vです。
 
 

コードの番号(41-6712)7A 250Vです

 投稿者:takuyo  投稿日:2012年11月28日(水)21時23分33秒
  こんばんは。コタツコードが壊れてしまい、どこの量販店でも取り扱いが無く困っています。
どこでコードが買えますでしょうか?
 

アメリカ

 投稿者:店長 千野  投稿日:2012年 3月11日(日)06時23分13秒
  おはようございます。
私達夫婦は伝統芸能が趣味なのですが、私の妻は海外演奏でアメリカに旅立ちました。


本日、信濃国松川響岳太鼓、メンバー13人がアメリカ、コロラド州デンバー市を中心に行う公演、
信濃国松川響岳太鼓「アリガトウ コンサート」に向けて出発いたしました。

昨年、3月11日に発生した「東日本大震災」。

震災の際、「トモダチ作戦」の名の下、いち早く災害救助支援活動を行い、早期支援にあたってくれたアメリカにおいて、被災者の方々に変わり、日本の伝統的、精神的音楽表現である「和太鼓」を通じて感謝の意を伝えることが今回の公演の大きな目的だそうです。

アメリカのデンバー他で現地の皆さまに、御礼の意味を込めて精一杯演奏してきてくださいね。


 

ガンバロー

 投稿者:店長 千野  投稿日:2012年 3月11日(日)06時13分15秒
  未曾有の大震災から一年、被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。
復興に向け頑張る皆様のたくましさには、本当に勇気をもらっております。
完全に復旧するにはまだまだですが、風化し忘れることがないように寄付や何かできることを見つけながら応援したいと思います。
 

こんばんは

 投稿者:店長千野  投稿日:2012年 3月 1日(木)00時30分20秒
  こんばんは、今日は2月29日のうるう年の日でしたね。
今日は春特有のかみ雪という現象で、大町より松本のほうが雪が多くスリップする車が多かったです。今日は穂高・松本・長野と現場をこなし、明日は茅野市・・・
がんばれ俺!!

マルキタ家具のサイトを只今リニューアルしております。
当時は最新だったサイトも古さは否めません。
今っぽくなって、今まで温めていたかっこいい家具・現場・修理事例などを編集中でござます。乞うご期待ください!!

それでは、おやすみなさい・・・
 

こんばんわ

 投稿者:店長千野  投稿日:2012年 2月23日(木)00時48分2秒
  だいぶ暖かくなってきましたね。春はもうすぐですかね?
最近は小谷駐在所家具・木製建具工事
塩尻市T歯科家具・什器工事
O様鄭新築工事 カーテン一式工事
松本 K様鄭 木製建具・家具工事
茅野市 事務所家具工事
などなど現場をこなしていました

これからは穂高老人施設 家具・木製建具工事
松本市波田 家具木製建具工事
松本村井 カフェ新築工事等目白押しです がんばれ俺!!

今更ながら映画「銀色のシーズン」を観ました。瑛太めちゃかっこいいですね
そこのメインのホテル「はなみずき」というホテルが出るのですが、そこのホテルは「対岳館」さんというマルキタなじみのお客様なのですが、マルキタの家具やリメイクしたソファがたくさん映っていました。
瑛太君が投げ飛ばされて転ばしたソファがマルキタで張り替えたソファですので、機会があればチェックしてみてくださいね

明日は黒部ダムの家具修繕工事なので早めに寝ます
それでは
 

マルキタ家具始動!!

 投稿者: 店長 千野  投稿日:2012年 1月 7日(土)17時04分48秒
  マルキタは昨日から仕事を始動しました。
まずは小谷駐在所家具工事・大町病院耐震改修工事の段取りを始めます。
PCでの施工図を書きかきしております。
施工図はとても大事な作業で、作り手と設計者の意志の確認のためにもとても大切な作業であります。昔はドラフターという製図版での手書きの作業でしたが、今はPCで貼り絵をするようにコピペに次ぐコピペでとても簡単になりましたなーー。

しかしながらずくなしすると、間違えてしまうので気を抜くことはできません。
目を休めながら頑張るぞ!!

弟子はオリジナルテレビボードをサクサク作っています。弟子の成長をつくづく感じる今日この頃です

それでは
 

新年あけましておめでとうございます

 投稿者:店長 千野  投稿日:2012年 1月 1日(日)22時56分58秒
  いよいよ2012年がスタートしました。
昨年は、たくさんの皆様にご愛顧いただきまして、只々感謝するばかりです。
本年もよろしくお願いします。

昨年は、港区白金の「北里大学研究所病院」様の家具工事、白馬のホテルの4mの1枚テーブルの納品、
更には、御世話になった方々にマルキタ親方手打ちのそばを100人前位うちました。
大変疲れましたが、皆様の喜ぶ姿がとても嬉しく感じました。

今年もマルキタ職人力を合わせ頑張りますので、よろしくお願いします。
 

今年も残りわずかとなりました

 投稿者: 店長 千野  投稿日:2011年12月24日(土)16時05分24秒
  皆様お元気にお過ごしでしょうか?
今は師走と申す通りあっという間に今年も残りわずかとなってしまいました。

あと一週間全力で頑張りましょう!!
店長は仕事と連日の忘年会で体と胃を痛めつけまくっておりますが、最近では「金子歯科医院様新築工事」家具・什器工事、「神奈川県立がんセンター」様家具工事、八方尾根ゴンドラ終点カウンター工事 そして一般住宅家具工事、ペンション建具改修工事、
等々家具・木製建具工事をてんてこまいで工事しておりました。

マルキタの工事に惚れ込んで仕事をお願いしてくださる皆様に大変感謝申し上げます。

今年は東京都の北里大学研究所病院様家具工事・穂高の追分クリニック様 家具・木製建具工事で御用納めです。

全力でがんばりまっす!!

そして皆様よいお年をーーーーー
 

お久しぶりです。県内中飛び回ってます

 投稿者: 店長 千野  投稿日:2011年11月12日(土)19時20分9秒
  お久しぶりすぎますね。
県内中の現場を飛び回ってまして、富士見町・箕輪町・軽井沢・長野3件・松本
いろいろ忙しくて目が回りそうです。

最近は松本の庄内にできました、「コメダ珈琲店松本庄内店」様の店内家具工事一式を施工させていただきました。とっても素敵なお店になりましたので、皆様ぜひ行って見てね。

来週も長野・白馬山頂・白馬・白馬・白馬と大忙しですが、頑張りますね!!
まだまだCADでの作図が深夜まで続くのでした・・・・

最近は立山の山頂の雄山神社に参拝に行ってきました。
日本一高い神社?に行ってお神酒をいただいたので、いいことあるかな?

最近は端材をくださいというお客様が大変増えてきましたが、冬は暖房に使うので今シーズンは端材サービスは終了です。

来春からまた端材を差し上げますのでよろしくお願いしますね。大型物件が決まっているので、端材も沢山でますので、来春までお待ちくださいね

それではーーー
 

レンタル掲示板
/13