|
|
今回は、建具の追加工事でまたまた北アルプスの唐松山荘さんへ建具を建て込みに行ってきました。
今回持っていってのは、米松の無垢の框組引き戸を工事してきました。
もう既に北アルプスは初冠雪を迎えており、山頂付近は白く化粧をしていました。
朝5時に会社を出発し、途中白馬三山の朝焼けを激写しながら、ヘリポートに向かいました。ポートに着くと既に前日からヘリがスタンばっていて、すぐに飛び立ちました。
歩きでの登山で大体3時間以上かかるのに、4分近くで山荘のヘリポートに着きました。
天気も日本晴れで白く雪を被った北アルプスの山々を堪能してきました。
頂上に着くとそこは「冬!!」でした。夏に上がった時もジャンパー必須でしたので、かなり厚着していたのですが、すぐに身震いする寒さに、大自然の凄さにびっくりしました。
着いてすぐに建具の梱包を解き(梱包しないと荷物が破損するので、工場での梱包の作業が結構大変です)吊り込みました。引き戸錠の座掘りも、玄能とノミでアタタタと加工し、仕事はすぐに終了。大工さんや板金屋さんも下山予定なので、外足場を一緒に解体したり、いろいろ作業してきました。
一泊して、朝のご来光を激写してきました。富士山もはっきり見えましたよ。
家具の製造という仕事をさせていただいていますので、いろいろな現場に行くとこができます。本当にこの仕事をしてよかったなと思います。
この場をお借りして、お世話になっているゼネコンの監督さん、御贔屓してくれる設計士さん、デザイナーさん。総勢6名のマルキタスタッフ、私の我儘を何も言わず支えてくれる愛する家族。そして、何よりもマルキタをご愛顧くださるお客様。
皆さんに感謝感謝です。「ありがとーーーー」
さぁ、連休中も休みなく仕事をしていましたが、年末に向けてひとつひとつ現場を丁寧にこなしていきたいと思います。
|
|