teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:10/250 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

部内戦について

 投稿者:髙田(2)  投稿日:2016年 9月 1日(木)00時33分22秒
  通報
  9月3日に部内戦を行う予定です。
本来部内戦は合宿中のみに行う行事でしたが、私たちの代からこの部内戦を1ヶ月に1回行うことにしました。

この改革には2つの目的があります。

1つ目は立ちの経験を積ませることです。
今の1年生はもちろん、2年生もあまり試合の場数が多くありません。
そこで部内戦を行うことによって、多少なりとも試合の緊張感の中で自分の射を表現する力を身につけてもらいたいからです。

次に重要な2つ目なのですが、部の中で競い合うことで「他の人に負けない」「他の団体に勝つ」という対抗心を養うというのが今回の件の最大の目的です。
志木校という狭いカテゴリーの中では、いくら練習していくら矢数をかけても、対抗戦や公式戦で他校と競い合わなければどうしても「勝ちたい」とか「負けたくない」という野心が削ぐれてしまいます。
そこで班同士で対抗戦を組むことによって、やはり試合という形式上、先ほど述べたような対抗心が自然と備わってきます。
また1つの班に最大5人という非常に小さな規模で活動しているため、班員の中で団結力が育っていきます。
そしてその団結力はおそらく部全体でまとまるときにも用いられることでしょう。

以上の2つの理由から企画をした「定期部内戦」ですが、もし質問・意見等ございましたらこちらの掲示板に投稿お願いします。

 
 
》記事一覧表示

新着順:10/250 《前のページ | 次のページ》
/250