[PR] 高収入アルバイト 胡蝶蘭 兵庫の求人・転職 オール電化 物流費
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

新着順:36/96 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re

 投稿者:日野晃  投稿日:2009年 1月16日(金)13時38分38秒
  通報 返信・引用
  和久井様 書き込みありがとうございます。

さて質問の

>相手からどう思われようが関係ない、自分の人生を生きているのだから。と自分に言い聞かせているのですが、身体はドキドキしたままです。どうすればいいでしょうか。

沈黙を恐れたり、ともありますね。
というよりも、まず相手の人と話したいことがあるのか、無いのか、が問題です。
無いのであれば、無意味に話す必要も無いのですから、それは沈黙ではありません。
また、「何を喋ったらいいのか〜」も同じですね。
何を喋ったらいいのか、ではなく、話したいことがあるのか、無いのか、で、話したいことを沢山作ればいいだけですよ。
そして、相手から意見を聞けるようなこと、相手について知りたいこと、そういったことを沢山見つけることが大事です。

それがあるから、「相手と話せる」のであって、それが無いのに話せることなどありません。
それを抜かして「何を喋ったらいいのか〜」というのは、間違いですよ。
頑張って、ネタを作ったり、相手に興味を持つことです。

http://www.hino-budo.com

 
》記事一覧表示

新着順:36/96 《前のページ | 次のページ》
/96