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memo

 投稿者:フラニー  投稿日:2013年 2月 9日(土)16時28分2秒
返信・引用
  以下
連絡路的出現状況に関するレポート

連絡路はじまって正面に見える敵の基地をA
        1号機後に見える基地をB
        列車手前の基地をC
        列車奥の基地をD
と呼びます。

連絡路~破壊扉まで

第一グループ
ボーガン(または火炎瓶)や砲撃主、ガレージなどに最初からいる敵。

第二グループ
フラグ~開始地点から飛び降りてすぐのところ(奥へ行けばフラグを踏み続けている状態です)

必ず2人組みで登場 パターンはAから2 Bから2 A,Bそれぞれから1づつの3つしかない。
どちらかが撃退されると次の2人組が出現6~7組

第3グループ
フラグ~いわゆる処刑の出てくる扉前(これよりおくに行けばフラグを踏み続けている状態、引き返せば
踏んでいない状態)

必ず6人組みで出現(最初は処刑がいるので5人?)
AまたはBから合計6人。Bから出てくる数が多いが
手前からも最大2名出てくる場合有り。
6人が3回くらい。

第四グループ
フラグ~線路が切れているところを協力ジャンプで飛べる区間、
一号機下(ただしはしごの上の板に乗っていると出てこないので
ここは対象外)

必ず2人組みで登場 B、Dから合計2名
7~8組(協力扉解放後はAから出現するものが砲台側に回り込む場合がある)

第5グループ
フラグ~連絡路最初の協力ジャンプ上、武器庫のあるフィールド
そこにいればフラグを踏み続けていることになるが降りると踏んでいない状態
おそらく武器庫内も含まれる。

必ず6人組で登場 BまたはCまたはAまたはDから(??)
AとCからの出現が多い。
6人組みが3回くらい。

第六(線路)グループ

フラグ~線路の奥(岩石)側
扉破壊前でも誘起可能ただし上限がある。
最初、巨漢+2 その後2人組み
AとCから任意に2人ずつ破壊前5~6組

扉破壊~蹴破り協力扉まで

第7グループ
フラグ~破壊扉のあるフィールド(ただし扉奥は含まれない)
AまたはCから2人組みで出現するが殺さなくても追加がある唯一のグループ

追加状況などは難易度により多少の変化があるが
数の影響はNORMALとVETERAN内では変化無し。

たとえばいきなり協力ジャンプしてジョシュが処刑フラグを踏むと大変複雑に見えます。
何しろ3つのフラグをほぼ同時に踏むことになるので。
荒削りな調査なのでかなり誤謬を含むと思います。
 
 

memo

 投稿者:フラニー  投稿日:2013年 2月 9日(土)16時26分48秒
返信・引用
  ドッグ後半(ソロ・NORMAL)

巨漢パターン

matジャンプ有り
 1回目 14+11+13=38
 2回目 14+11+13=38

matジャンプなし
 1回目 13+13=26
 2回目 14+13=27

ドラムカン4人パターン

matジャンプ有り
 1回目 15+11+13=39
 2回目 16+11+13=40
 3回目 15+11+13=39

matジャンプなし
 1回目 13+13=26
 2回目 14+13=27

チェーンソー居眠りパターン

 matジャンプなし
 1回目 14+12=26
 

大引越し

 投稿者:フラニー  投稿日:2012年 2月 2日(木)16時27分12秒
返信・引用
  引越しでばたばたして全くこちらに顔を出す余裕がなかったです。
がめに詳細がありますが、環境は変わりました。
結果放置状態になってしまい申し訳なかったです。

sdmさん
おおむね3番のルートをメインにやってますが
どうしてもあの角で待ってることができずに
前に出ちゃいますね。
それと後半著しく動きが鈍ります。
集中力が150体分続きません。
ポーズかけて休むのも大事ですね。
ソロでのご活躍拝見しました。
私もソロでの時間短縮を開始したところなので
よい方法があれば教えてください。
(いまだにどれがよいのかわかってないです(*^_^*)))

RYOさん
ご無沙汰してます。
異次元での抜きつぬかれつを展開されていますね。
単純なことですが、決戦で殺せる限界がわかれば
そこから逆算してどのエリアでシングルをするか
完璧なシミレーションをすれば37分のような記録が
(技術はともかく)理論上出せるのでしょうか?
いずれにせよどちらも無駄なく動けないとできない話ですね。
マーセ上位には凄腕の方がうようよしているというのを
身をもって体験しました(*^_^*)
 

ベテランcoop

 投稿者:sdm  投稿日:2011年10月25日(火)14時18分44秒
返信・引用
  >Ryoさん
昨日フラニーさんと徹夜(爆)で9時間かけて(爆)挑みましたが、私の力不足で170k逃しました(ToT)
命中率、被ダメ、タイムと少しずつ改善して目標達成したいです(^O^)
目下最大の課題はドックエリアをいかにスムーズに抜けるかですが、救済や立ち位置等まだまだ勉強するところがあります。自分の動きが悪いとフラニーさんにダメージを与えたり満足なサポートが出来ず良い流れに乗れない傾向なので克服したいです

>フラニーさん
また今晩よろしくお願いしますp(^^)q
対幽霊処刑作戦が成功すると良いですね。早く終わらせてマーセ特訓したいですね(^O^)
 

(無題)

 投稿者:Ryo  投稿日:2011年10月23日(日)18時12分26秒
返信・引用
  sdmさん
はじめまして!
DEやマーセの動画とかも観ていただいたみたいでありがとうございます。
まだまだ安定感の無いプレイですので、1P,2P目あたりを狙うのは練習不足ですね^^;
またいつか上位目指して練習しようと思ってます。
今はDE研究中ですね~。
お互い更新狙って頑張りましょう!

フラニーさん
こちらこそゲームオーバーすみませんでした;
市民に慣れてると武装がやはりきついですね。
最初のアイテム回収もかなり危なっかしいので、もし武装だったらリーパー出現時の暇な時に片方がアイテム回収にいくのが良さそうな気がします。
市民の場合は火炎瓶が4匹湧く頃に回収にいくのが一番安全ですかね。
上のスコアも残らず回収できますし。
次挑戦するときはそこらへんをまた話しあってやってみましょう。
 

マーセ集会場ソロ

 投稿者:sdm  投稿日:2011年10月23日(日)10時09分22秒
返信・引用
  >フラニーさん
おはようございます
集会場ソロのルートはおおまかに三つありまして、まずRYOさんの「76万動画のルート(80万ルートとか言われます)」と「72万動画のルート(旧ルートとか70万ルートと言われます)」、その他にもうひとつ「タイムボーナスを先に全部取って水路側スタート地点近くの路地(60TB付近)に籠るルート」の三つで、全てスタート地点は高台側になります
まずはこの三番目のルートがおすすめです。というのは、高低差の少ない場所で戦えるのでヘッドショットの感覚をつかむのに良いのと、狭い路地なので巻き込みがイージーにできるからです。慣れたら70万ルートを試してみると良いと思います
duoはもう少しの間合流しながら慣れましょうか
脱出ベテランcoopの3G&4Gを同時に5G高台下での巻き込み、了解しました。LMさんとのプレイで試したこともありますが、ベテランだとうまくできるか^^;
 

第二第三早殺し

 投稿者:フラニー  投稿日:2011年10月23日(日)03時56分16秒
返信・引用
  sdmさん
いらさい(^^♪
blackで集会場やってみたら以下に自分が中距離のエイミングが
ひどいかよくわかりました。
まず150体倒せるようにがんばってみます。
veteranですが先日RYOさんとやった第二第三早殺しが良いかと思います。
第二をはや殺しの後、一人は上で第4を出しつつ、もう一人は下で照準を持って
処刑込みでつぶしてから協力ジャンプという流れです。
アイテムも少し多くなりますし、第5フィールドにいる時間も短くてすみます。

RYOさん
先日は決戦で死んでしまい申し訳なかったです。
正直場所は覚えているのですがどういう状況で死んだのか思い出せません(^_^.)
武装がきたときの対策があまりにも手薄でしたね。
まあ、あせらず市民の決戦+アイテム盛りだくさんの流れを待ちましょう。
43~44分は出そうですね。
 

皆様はじめまして

 投稿者:sdm  投稿日:2011年10月22日(土)00時54分55秒
返信・引用
  名前が出たので書き込まないわけにはいかなくなりました^^;
私は600撃退&50分切りに興味を持って脱出の世界に入ったのでスコアトップ狙いに加わるだけの実力はありませんが、フラニーさんの熱心なお誘いと御指導により何とか1ページ~2ページ目に入れるようになった次第であります(≧∇≦)

>RYOさん
はじめまして!
マーセ集会ソロ72万の頃から動画を拝見して参考にさせて頂いていました。ダッシュを多用せず正確なエイムと巻き込みの巧みさでタイムを伸ばすうまさは上位の人にも高く評価されて素晴らしいですね。76万動画もダイイングと最後の並びマジニがなければ78万以上は確実でしたね。脱出プロcoopと合わせて更なる更新を期待して応援しますp(^^)q

>フラニーさん
マーセ集会場duo、ぎりぎりランクインしててほっとしました。とても楽しかったのでまたやりましょう。基本の集会場とフラニーさんの好きなミサイル基地をメインにルートを覚えていけば、楽しさもスコアもどんどんアップすると思います(o^∀^o)
脱出は、お互いベテランソロも更新したことなのでベテランcoopでの170k再挑戦にお付き合い頂ければと思います。もちろんRYOさんとのプロcoopアタックに差し支えない範囲で、是非是非よろしくお願いしますm(__)m
 

4点撃ち

 投稿者:フラニー  投稿日:2011年10月21日(金)16時41分36秒
返信・引用
  レスありがとうございます。
今COOPの相方をしていただいているsdmさんも
かなり感心していました。
連絡最終のあの位置に立つことを「4点撃ち」と命名しちゃいました。
全部の難易度でやり直したいくらいの斬新なアイデアだったと思います。
あれって3回0週のとき、coopでも使えそうな気がしますね。
星を拾って戻る間に鍵を開けてもらえばいい感じの合流ができるかもしれません。
PRO-coopは45-46分くらいで3位グループにはつけておきたいところです。
217000ならこの前のダメージ2000とあとアイテム5000なのであの時間でも
突破できるレベルだと思います。
やはり私がproでもスムースに通過できるように慣れ・練習が必要だと思いますが厳しいのはやはりドッグですね。
動画で少し勉強になりました<マシンガン
 

Re: 動画見終えました。

 投稿者:Ryo  投稿日:2011年10月20日(木)21時18分2秒
返信・引用
  遅くなりましたご視聴ありがとうございました!
戦略やルート等についてはまだ詰めてないような状態でしたし、クリアタイムの得点もプロでは低いため、とにかくダメを受けないように心がけました。
なのでタイムを縮めようと思えばあと5,6分以上は縮められそうですね。
もう二度とプロソロはやらないと思いますが^^;
決戦前のアイテム集めもジョッシュに拾わせることできましたが、ラインを超えてしまう心配もありましたので、一人で確実にスコア集めようと思ってやっていました。

連絡最終時の立ち位置は2階のあそこがおすすめですね。
ただし、ベテランとプロ限定でやってます。
アマとノーマルの場合は1階の敵を殲滅したらすぐ3階へ上がってしまい、砲台を使って2階の敵も倒しつつ、扇動者を先に倒してしまう作戦でやっています。
鍵開けにいくついでに扇動物のスコアを拾いにいくという感じですね。
プロは絶対危険(ジョッシュが)なのでできませんが、ベテランならできないこともないかもしれません。

プロでスコアアイテム100500というと、個人的にはベテランで47000~48000ぐらいの感覚かと思います。
ただし、プレイが安定してないときびしいですね。
45,6分台ぐらいなら十分に可能だと思いますが、その分難しいことをしなければならないのでリスタ回数も増えてしまいそうです。
 

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